田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

18年06月18日 13時59分 着信

大阪の地震、インフラなどに相当の影響が出ているようで気になる。福井では、少なくとも自分は、揺れを感じなかった。

土曜日は午前中は資料の読み込みなど。午後はアマゾンから届いた「面白くて眠れなくなる」シリーズ(元素、物理、化学を購入)などを読みつつ、だらりんと過ごした。

日曜日は朝から福友会の作業。近くの公園の木の伐採や清掃など。その後、11時頃からバーベキューで宴会。4時前に自分は帰った。焼き担当をこなしつつ、久しぶりにこってりと肉などを食べた。シャワーを浴びて遅めの昼寝など。

今日は看護学校の非常勤。今日から現象学的人間学を下敷きにした話をすることにして、今日は「気分と状況」。うまく言葉が出てこない(まだ自分の中でこなれていない)ところは多々あったが、おおむね話たいことは話せたかなというところ。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]