田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

18年05月30日 13時19分 着信

今日は金曜日の時間割で進行。午前中の組織論は人格について。

一昨日・昨日と松山に帰省していた。1泊で23時間ほどの滞在という慌ただしい帰省。1月の間に2回というのは初めてだ。両親の介護の問題なのだが、今回は妹も帰省していたので、あれこれと話を動かし始めることになった。これからも松山行きは増えそうだ。

今回の帰省も Bose のノイズキャンセリングのイヤフォンを挿しっぱなし。ただ、以前は移動の列車の中ではひたすら本を読んでいたのが、このところの松山行きでは、ぼーっと窓の外を眺めていると時間が過ぎていく。往復で読む本を持って行ったのだが、たいして読まないままであった。

週末は帰省の準備などしつつ、おとなしく過ごした。

今日は、この後、会議。

色々なところで slack を個人用のツールに使う話を見かけるようになり、便利そうなので、とりあえず自分の作業用のワークスペースを作成した。さて、どこまで使いこなせるかな。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]