田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

18年04月13日 14時56分 着信

2限は組織論の授業の今年度初回。履修上の注意、講義概要、それから社会、世界、環境。これまで後期に2コマ連続でやってきたのが、今年から通年で週1コマになったのだが、やっぱ授業が楽だなと感じた。2コマ目に備えてセーブしたり、ペース配分を考えたりといった余分なことがなくなったというのもあるだろうな。また、内容や進行の修正を加えたというのもあるか。まぁ、来週以降、どういう進行になるか、試行錯誤が続く1年にはなりそうだ。

昨日から今日にかけて、アマゾンで5冊の本を購入。久しぶりにまとめて本を買った気がする。3冊は今日の夜には届く(現在、配送中)。そのうちの1冊は看護学校の哲学の授業に備えて購入した本(看護論の本を自分で購入するとは思わなかった!)なので、週末はその本を読むことになるかな。

月曜日の午後には自分の Fit の定期点検が入った。週末は天気が崩れそうなので、今日のうちにタイヤを積んでおこう。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]