田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

18年03月24日 10時21分 着信

昨日の午前中に退院。自宅に戻ってゆっくりしていた。

入院中に注文してあった Bose のノイズキャンセリングのヘッドフォン、QuietComfort 35 を使っている。先に使った娘たちがすげ〜っと言っていたのがよくわかる。確かに、これはすごい。音楽に浸れる。自宅は比較的静かな環境だとは思うのだが、それでもノイズキャンセリングで違うのかということに驚く。ただ、時々 Bluetooth の接続が切れる現象が起きるんだよなぁ。

入院中にハイデガー関連の書籍を集中して読んでいたので、この流れで、4月からの看護学校の哲学の授業に備えて、ドレイファスのハイデガー論の影響を受けた看護論にあたっておこうかと考えている。状況行為論とか組織ルーティン論にも微妙に関係しているみたいだし。さて、どうなりますか。

退院したら通院して点滴になるのかと思っていたが、投薬だけで済んだ。来週は大学で溜まった用事などを片付け、授業の準備なども始めなければ。組織論が新年度からは通年開講に切り替わるので、先日終わったと思ったらまた始まるし、情報システムは最近の動向を確認する必要はあるし、と忙しい新年度になりそうだ。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]