田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

18年01月26日 15時45分 着信

今年度の組織論の授業は終了。今日は最後にふさわしく?リーダーシップ。来年度から通年の授業に切り替わるので、内容とか進行を考えなおさないといけないんだが、そんなに時間に余裕がない……

午後の最後のコマには試験情報を求めて普段は来ていなかった学生がけっこういた。情報はネットに載せるし(すでに公開した)、最終回だけ出ても試験問題を解く鍵にはならないんだが、来るかね?と思わないではない。まぁ、気持ちはわからんでもないが。例年通り、4問の記述式の試験で、そのうちの2問は基本問題として事前公開する(した)のだが、今年度は選択式をやめた。また、ちゃんとした講義ノートは公開していない(まとめていない)内容。さて、どうなるか。

そういや、試験情報を板書するのが面倒だったので、Keynote でまとめたやつを iPhone に入れて持って行き、プロジェクタで映すことにしただが、iPhone を普通の RGB ビデオ端子につなぐケーブルを持っていない(HDMIしか持ってない)のに別のケーブルをそれだと思い込んで持って行き、教室で違うことに気がつくという間抜けなことをしてしまった。iPad にするべきだった。

この週末も特に予定はなし。雪はどうなるかなぁ。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]