田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

18年01月25日 10時23分 着信

研究室が温まらない。まだダウンが脱げない。

今朝起きてみたら、電気給湯器のリモコンがエラー表示でブザーが鳴ってた。慌てて取扱説明書を見てみたら、そこには載ってないエラー番号。ネットで調べてようやくわかったので、とりあえずブレーカーを落としてリセットするとエラー表示は消えた。どうやら余分なお湯を捨てるドレインが凍結してしまって炊き上げ中に圧力が上がりすぎたようだ。お湯はそれなりに溜まっていたので助かった。今日は外気温が低いままのようなので、今日の昼間には溶けそうもないが、一定の湯量に達するまでは炊き上げると信じて夜を待つ。

朝、町内の道が渋滞。渋滞を抜けてもツルツルの道をノロノロ運転だったので、1時間ほどかかってしまった。

今日は明日の組織論の準備と、試験問題(明日公表する分)の確定。さて、どうするかな。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]