田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

17年12月07日 15時35分 着信

今日もなんかぼんやりした天気だ。

昨日の夕方、次女を中学校まで迎えにいくことになっていた。途中で買い物をしてから学校へ行けばいいだろうと、すこし余裕をもって研究室を出たのだが、途中で、iPhone を研究室に忘れてきたことに気がつき、あわてて引き返した。そのせいで、途中の買い物もできず、迎えの時間ギリギリになってしまったのだった。やれやれ。

次女もついに LINE を使うことに。家族全員と LINE で連絡がつくようになったのは便利ではあるが。これまで、次女には LINE は高校になってスマホを持ってからしか認めないことにしてあったのだが、友人たちの様子を聞くに、そうも言ってられないかということで、認めることにした。まぁ、すでに iPod の Message で友人の何人かとはメッセージの飛ばしあいをやってたので、LINE だけ制限してもしょうがないかと感じたこともある。さて、どうなるか、しばらく様子を見てた方が良いかもしれない。

この後、4年のゼミ。今は卒論の相談時間(相談があれば来ていいよという時間)なんだが、今日は誰もこないようだ。……大丈夫か?

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]