田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

17年11月24日 08時18分 着信

久しぶりに風邪で寝込んでいた。月曜日の朝から調子が悪くなり、そのままずっと寝ていた。火曜日にはどうしても抜けられない会議があったので、その時間だけ大学に来た。昨日の昼過ぎにようやく起きられるようになり、今日は普通通りに大学に来た。この後、2コマの講義が控えているのだが、大丈夫かな。

土曜日は「福井ウィキペディアタウンin福井市東郷」に参加。午前中は東郷の町歩き。昼食後に県立図書館でウィキペディアの項目作成。いざ項目を編集するとなると、なかなか大変であることを知った。

うつらうつらと寝ては起きての間に『幻の惑星ヴァルカン』や『サルは大西洋を渡った』を読んでいた。かつて、進研ゼミの英語長文問題の作成のバイトをしていた時に、ヴァルカンをとりあげた文章を使ったことがあって、ちょっと懐かしく思いながら、楽しく読めた。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]