田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

17年11月15日 13時33分 着信

昨日の帰りから代車の軽に乗っているのだが、車が小さく軽いためか、アクセルを踏んだ時の加速が強くて、エンジンの音も大きいので、なんかゴーカートに乗ってるみたいで、けっこう楽しい。

昨夜、Netflix にジョン・コルトレーンのドキュメンタリーがあることを Twitter で知って、さっそく見た。で、ようやく?「至上の愛」の良さというかすごさというのがわかった気がした。最初に聴いた時には、いまいち??な感じで、ドルフィーなんかとやってるライブの方がすげぇと思ったのだった。というわけで、今朝からしばらく、車では「至上の愛」にした。コルトレーンのドキュメンタリーの後、グールドのドキュメンタリーもみつけて、これも見てしまったのだった。

今日はこの後、教授会。さて、帰りは何時になるかな。

ゼミの卒業生から結婚&出産の知らせが facebook のメッセージで届いた。こういうつながり方も悪くないと改めて思う。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]