田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

17年09月29日 13時24分 着信

昨日は老眼鏡を自宅に忘れたので、さっさと買い物をして午前中のうちに自宅に戻った。すると、昼過ぎに次女の中学校から電話で、次女が体調を崩したとのことで、迎えにいくことに。すぐに迎えが来たことに次女も驚いていた。午後をゆっくり寝て過ごして次女は夕方にはだいじょうぶに。二人で夕食を食べ、長女が帰ってくるのを待っていると、長女から列車で寝過ごしてしまったとの連絡。当然?、戻ってくる列車はすぐにはなく、迎えに行くことに。久しぶりにナビを頼りの運転となった。なんかドタバタした1日であった。

今日はアオッサの科目の連絡用MLの設定をして健康診断。午後は授業の準備など。

この週末は地区の祭りなんだが、昨年まであった前夜祭での生ビールの飲み放題がなくなった(今年からいろいろと規模の縮小をはかったらしい)。残念。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]