田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

17年05月15日 15時52分 着信

週末は娘たちのあれこれの送り迎えぐらいで、だらだらと過ごした。アマゾンから届いた『人工知能の哲学』を読んだり、Netflix で新海誠監督の作品を見たり。そういや、Netflix はもうすぐ無料期間は終わるのだが、まぁ、これはこのまま有料のメンバーシップへ移行するしかない、という感じである。

今日の午前中は看護学校の非常勤。今日は責任を取り上げて論じた。まずまずうまく話せたかな。

先ほどゼミ生が内定先の企業に出す推薦状を書いてくれと研究室に来たのだが、昨年あたりから推薦状を出させる会社が増えてきたように感じる。内定者引き止めの手段ってことだろうな。

そういえば、金曜の夜に、なぜか急に、Apple Watch のミラネーゼループのバンドが欲しくなって、えいやぁと注文。昨日届いたので、さっそく交換して着けているのだが、このバンド、つけ心地がすばらしい。

学部の情報演習室のサーバのファンが故障したようなので、水曜日にその修理に立ち会うことになりそう。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]