田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

17年03月17日 16時16分 着信

一昨日は次女の小学校の卒業式、昨日は長女の中学校の卒業式。年休をとって休みにし、出席。小学校は長女が幼稚園に入園してから次女まで10年間お世話になったことになる。もう教室へ入ることもないだろうな。

この2日間で久しぶりに写真をとりまくった。周りはほとんどがスマホで撮影していた。集合写真はやはり GR II で撮ったものの方が綺麗に撮れていた。

歳をとったせいか、なんか涙もろくなってきたのかな。卒業式で、娘たちが卒業するということよりも、音楽とか合唱などの演出?に反応してしまう。最近、特に音へ反応して涙がでることが増えた気がする。娘の同級生の母親から、構えたカメラが震えてましたねぇと突っ込まれた。

今日は学生の対応とか読書とか。

この週末、あ、連休か。日曜日の午後に臨時教授会。

先ほど、honto で6冊まとめ買いをしたんだが、合計金額が1万5千円ほどになってしまった。これほどの金額をまとめ買いって、久しぶりな気がする。……といいながら、今日の帰りには親書を買いにいくつもり。このところブルーバックスが引っかかるので。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]