田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

17年03月14日 11時19分 着信

一昨日の午後から昨日の夕方まで、入試の採点で会議室にこもりっぱなしであった。疲れたけど、実は採点作業はけっこう好きだったりする。

金曜日の夜は、長女の県立高校の合格祝いと次女の誕生日のお祝いをかねて、家族でクッチーナで食事。美味しいワイン(グラス一杯で普段買ってるワイン1本分ぐらい)を飲みながらのイタリア料理はうまかった。

土曜日は朝10時から長女の iPhone 購入。予約してあったので開店と同時に手続きに入れてサクッと購入の手続きは終了。ローズピンクの iPhone 7 。自宅に戻って Apple ID などの設定を行い、その後の買い物で長女はさっそく家電店で iPhone のカバーを購入。これまで iPod Touch が古くて Message でスタンプなどが使えなかった長女だが、ようやく使えるようになったので、あれこれと購入の許可申請があいついだ。しばらくは自由に使わせてパケットの使用量などをみるつもり。

そういや、ドコモの店で、料金プランを見直せば、現在の料金で iPad が使えると勧められ、すこし迷ったが、もうじき出てくるとの新しい iPad Pro が気になっているので、見送ったのだった。

日曜日は朝から地区の清掃作業。自分は公園のごみ拾いなど。作業が終わってから、夕食を自分たちで作ることになった娘たちを連れて買い物へ。その後、自分は大学に来て、採点作業へ突入。

明日は次女の、あさっては長女の卒業式。次女は今日がランドセルを背負っての登校の最後の日になるので、登校前に写真を撮った。

そういや、土曜日に大学の停電(電力会社のミスが原因らしい)があったとのことだったが(他学部では機器が壊れたのがあったらしい)、このサーバともう一台のサーバは無事だったようだ。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]