田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

17年02月23日 11時43分 着信

昨日のうちに、組織論の試験の答案の基礎問題(事前公開の4問から2問を選択して解答)の採点をすべて済ませたのだが、事前公開なので当たり前ではあるが(試験ではA4用紙一枚の持ち込みを認めている)、一字一句違わない答案が複数組あった。友人の作った解答を写して持ち込んで書いた答案だろう(「てにをは」の使い方がおかしいところまで一緒だったりするし)。うまくまとめたなぁと感心した組もあれば、これはポイント外しているという組もあって、なかなか面白かった。途中ぐらいから、最初の1文を読んで解答の量をみただけで、あ、これはあの組ね、ってな感じで採点していた。

そういえば、2年生にもガチでバーナードで解答した答案(の組(笑))もあって不思議に思ったのだが、おそらくこのサイトで問題のキーワードで検索をかけ、バーナードのページを読んで解答を作ったということだろう。

今日は応用問題の採点。こちらは時間がかかりそうだ。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]