田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

17年02月23日 11時26分 着信

今朝、自宅の初代 iPad で妻に頼まれた本を購入しようと、いつものように safari で表示してあるアマゾンのページの One Click のボタンを押したら、新しい配送先を入力せよという画面になった。動作がおかしいので、iPad ではなく MacBook Air の方で妻の本の購入を済ませてから(こちらは One Click 一発で購入完了した)、初代 iPad の Safari のアマゾンをいったんログアウトし、iPad を再起動してからアマゾンにログインしなおした。すると、お勧めの本がど〜んと表示されたのだが、その中に『ウルトラマンの現場 ~スタッフ・キャストのアルバムから~ 』という本があるのが目に入った。おもわず購入(今度は iPad での One Click も問題なし)。またその本のページで関連する本として紹介されていた『「ウルトラマン」の飛翔 』も買ってしまった。まんまとアマゾンにやられてしまった。明日には2冊とも届くようなので、明日は村上春樹の2冊とウルトラマン関連2冊がやってくることになる。この週末はひたすら本に溺れそうだ。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]