田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

17年02月20日 14時09分 着信

PowerBook G4 のバッテリー問題は、バッテリーではなく、本体のロジックボードの故障みたいだ。アマゾンで購入したバッテリーに交換して立ち上げてみたのだが(25%ほど充電されていたので起動できた)、まったく充電量が増えない。やれやれ。長く使ってきたマシンなので愛着があるので、修理も考えないことないのだが、サーバのバックアップ以外に使っていない現状を考えると、そこまでする必要はないかなとも思う。

昨夜は地元のこびり庵にて「しし鍋交流会」。色々な人が参加していて、なかなか楽しかった。日本酒をちょっと飲みすぎたかなという感じで、今日は二日酔い気味。このあと肝臓の検診だというのに。……

土曜日は、午前中は次女の授業参観へ。小学校最後の授業参観だった。その後は電球などの買い物に行った以外は、自宅でのんびりと。録画しておいた番組を見たり、『理性の起源』を読んだり。日曜日は、朝、友チョコを作る次女を友達の家に送っていき、マンガを買いに出かけて、昼間はのんびりと過ごし、夜に「しし鍋交流会」に出かけたのだった。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]