田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

14年10月20日 15時43分 着信

金曜日は中学の通学路の立ち番。自宅に戻って MacBook Air の Yosemite へのアップデートを仕掛けてから立ち番へ行った。アップデートは無事に終了

土曜日は私の誕生祝いということで、家族で秋吉へ。4時前の越美北線で駅前に出て、本屋を回ってから(めずらしく何も買わなかった)、開店直後の秋吉へ。さすがに空いていて、料理が出てくるのも早かった。家族でがつがつと久しぶりの秋吉を堪能。

さすがに歳の数は食べられなかったが、けっこう食べて満足。

日曜日は自宅でおとなしくしていた。誕生日だからと理由をつけて買った Miles Davis のコロンビアの CD セットが昼過ぎに届いた。以前から欲しいとは思っていたのだが、なかなか手が出せないでいたのだが、Kind Of Blue の本を読んでマイルズに改めて気持ちが向いて、ちょうど自分の誕生日ということで、ポチっとしてしまったのだった。

さっそくリッピングしながら本を読んでいた。iPod には空きがないので、iPhone の方へ入れることにした。42枚をリッピングしたので(まだ残ってるけど)さっそく聴こうと思っていたが、Monk のリバーサイド一気がまだ終わってないので、それが終わってからマイルズ漬けだな。

11月の講演の組織の方の案がようやくまとまった。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]