田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

14年01月10日 15時30分 着信

昨夜からの雪はそれほど積もらなかったのだが、道は圧雪でつるつるだった。とろとろと走って大学まで。

組織論の授業は2コマともにリーダーシップ。バーナード、セルズニック、シャインそれにワインバーグの説の紹介なので、ある意味、気が楽な授業であった。ただ引用を板書したので、学生たちは疲れたかもしれない。授業後に授業評価。来週は総括なので、組織論の授業は本日で実質的に終了。試験問題を考えなければ。

昨夜から今日にかけて honto とアマゾンから本が届いた。

この週末のお楽しみといきたいところだが、明日は妻の実家の法事、日曜日は地区のどんど焼きの世話と役員会。ごろごろと本を読んでいる時間はなさそうだ。

雪がしんしんと降り始めた。この週末は積もりそうだ。

サーバのメンテナンスの際に、アタックのログを POST してきた IP のみの記録に切り換えた。そのかわり、POST の回数をカウントすることにした。なんだかんだと細かく手を入れるのが楽しい。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]