田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年12月14日 16時06分 着信

昨夜は双子座流星群のピークということで、夜にちょっとだけ空を見ていたが、それほど明るくないのがさっと流れるの見ただけで、寒くて家に引っ込んだ。

今日の組織論の講義は組織文化。淡々と講義をしていたら、2コマともに。自分がそんなに拘ってないテーマだからかな。来週は都合で休講にするので、年内の講義はこれで最後。

研究室に戻って『ニュートンと贋金づくり』を読み始めた。贋金づくりの犯罪者とニュートンとの伝記的記述になっているのは予想外だった。ニュートンの伝記として楽しめそうだ。

この週末は地区の年末総会と選挙。日曜の夜は選挙速報を見ながら酒をのむかな。もっとも地区総会のあとの忘年会でたっぷり飲んでそうそうに寝てしまうという可能性もあるが。

そろそろクリスマスに向けて娘たちのプレゼントの準備をしなければ。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]