田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年11月19日 16時43分 着信

土曜日は長女の PTA 親子の集い。少年自然の家でネイチャー・スプーンとカレー作り。娘たちの作業を手伝ったり、写真を撮ったりしていた。自分が役員なので、最後の締めの挨拶をすることになった。自宅に戻ってから、買い物に行って夕食にはおでんを作った。次女が小学校から持って帰った大根を食べるためにおでんにしたのだが、なかなかおいしかった。また、妻の実家からセイコガニを3杯もらって、なかなかすばらしい夕食だったのだ。

日曜日は娘たちと買い物に行き、あとは自宅で読書。読みかけの本を読んだり、honto から自宅に届いた本を読んだり。自宅に届いたのは:

系統樹というイメージの奥深さを堪能。今日、研究室で読み終えた。

そういや、昨日の買い物の際に家電店に行って、新しい iPod Touch と iPod Nano を見て来た。長女がクリスマスプレゼントに touch の白を欲しがっているのだ。なかなかすっきりして軽いものだった。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]