田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年11月09日 16時45分 着信

今日の組織論は、午前中は目的の機能、午後はシステム分化。目的の機能は、これまではもう少し後に入れていたのだが、システム分化が目的合理性だけではうまくいかないという話につなげるために、前に持って来た。話の繋がりはまぁまぁだったと思うが、うまく説明できたか不安が残ったのと、時間配分をミスって、予想より早く話が終わってしまった。実例などでもうすこし話を膨らませる必要があるな。

研究室に戻ってからはサーバのメンテナンスや部屋の片付け。2コマ講義を続けると、さすがに集中力が落ちるので、じっくりと文献を読むなんてのは無理だなぁ。歳をとったということかもしれないが。

昨日の夕方、Angry Birds StarWars が発売になっていたので、買ってしまった。これまでのシリーズの色々な特徴とスターウォーズのキャラなどをうまくブレンドした感じで、なかなか新鮮。この週末のお楽しみかな。もっとも、自分はスターウォーズのエピソード1〜3を観てないので、そちらの引用?にはニヤリというわけにはいかないだろうな。

iTunes Store にソニー系列の邦楽も載ったということで、あれやこれや見てみたが、確かに懐かしい歌謡曲がいっぱいある。とりあえず物欲をぐっとこらえている。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]