田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年11月08日 16時18分 着信

今日はゼミの相談日の初日だったのだが、来た学生は一人だけ。シラバスが昨日配布されたようなので、まだ受け取ってない学生も多いのかもしれないが、もしかしたら今年は少ないかな? iPad にモニターをつないでやったのだが、最初につないだ時に、iPad の画面がそのまま表示されて、そういや今の iPad にはこの機能があったんだと思い出した。

3コマ目はちょっとした用事がはいって、4コマ目は4年のゼミ。池上彰の講義録の中から、日韓問題のやつと、安保条約のやつを読んでもらった。

今日は 3DS の「とびだせ どうぶつの森」の発売日。長女に誕生日のプレゼントとして買ってやることになり、アマゾンで予約したのだが、まだ発送されたとの連絡は来てない。ダウンロード版ならすぐに手に入ると言ったのだが、パッケージ版が良いらしい。まぁ、たとえ今日届いてたとしても、平日なので遊ぶ時間はないので、週末までに届けばいいわけだが。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]