田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年11月07日 18時09分 着信

一日、黙々とルーマンの人格システムの議論の整理。いくつかの文献で断片的に語られている人格システムについての記述を拾い集めて整理している。ルーマンは人格がシステムであるという考えを後には捨てるんだが、『公式組織』の議論を整理して使うには、個人は人格というシステムであるとすると、色々なことがスッキリするように思う。少なくとも、自分はスッキリということで、夢中になっていた。

アメリカ大統領選は、オバマの再選ということになったみたいだが、今日は気になって、何度も速報のページを見ていた。

Angry Birds Space の新しい面も何とか三つ星クリア完了。

明日からゼミの相談期間なので、説明用の Keynote のプレゼンを修正しようと MacBook の去年のやつを見ようとしたら、ファイルがない。あれ? っと思って考えたら、去年は iPad でやってたんだった。iPad の Keynote を立ち上げたら見つかったので、それをちょっと手直しして、今年も iPad でやることにした。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]