田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年10月19日 15時55分 着信

そういえば、自宅の電気温水器は、昨日、ふたたびパナソニックの人が来て、基盤の交換をした。今朝までのところ、リモコンの異常も起きていないようなので、どうやら今度はちゃんと直ったようだ。故障している間もお湯がわいていたのは助かった。リモコンとの接続が切れても、最低温度のお湯をわかすようになっているらしい。

もうひとつ。昨日の精密検査のとき、待っている間に Concept-Y の老眼鏡をかけて iPad なんかを見ていたのだが、検査の案内の看護師さんが、「先ほどかけてたメガネは田中眼鏡の……」と声をかけてきたので「Concept-Y です」と応えると「私も持っているんです」「軽くていいですよねぇ」といった会話になった。それを使っているだけで初めての人とでも和やかに会話ができるってのは、ひと昔前の Mac みたいなもんだなぁ、と思ったのだった。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]