田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年10月12日 17時26分 着信

今日の午後は学園祭の準備のため休講なので、組織論の講義は午前中の1コマだけ。コミュニケーション論として、意味が分かる=選択として受け止めること、コミュニケーションの巻き込みといった話をする。毎年話している内容ではあるが、微妙に変わってくるのが自分でも面白い。一休みしてから、午後は、明日のホームカミングデーの企画で自分が話す内容をまとめながら、Keynote でスライド作り。キーワード等を表示するだけなので分量は少ないのだが、トランジションやエフェクトの設定に時間がかかってしまった。まぁ、なんとかなる目処はついた。例年、娘たちを連れて学園祭に来ていたのだが、今年は自分の担当する企画の準備等もあるので連れてくるのはパスすることにした。

娘たちは昨日で一学期が終了して、今日から秋休み。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]