田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年10月01日 15時32分 着信

10月になり、今日から後期の授業開始。明日のゼミの準備など。

土曜日は自宅でのんびりと。長女がビーフシチューが食べたいというので、娘たちと買い物に行き、冷凍の牛テールを買って来て、それを煮込んでみた。なかなかこってりとしたものになった。午後は煮込みの調子をみながら読書や Bad Piggies をやっていた。

日曜日は台風の影響で天気が悪かったのだが、朝から今週末の祭りの準備。材料や景品のおもちゃを取り行ったり、材料や器具を屋台ごとに分ける作業など。昼過ぎに終わって自宅に戻ってからは、土曜日のシチューの残りをトマトソースで煮込んでハヤシライスにしたりしながら、だらだらと過ごした。

さて、慌ただしい日々がまた始まる。明日は隔年で担当している大学院の授業もある。ふぅ。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]