田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年09月28日 16時29分 着信

昨日の夕食は、娘たちが体育大会でがんばったということで、回転寿司へ。自宅から車ですぐのところに、一皿105円がうりの「はま寿司」という回転寿司が少し前にできたので、初めてそこへ行ってみた。一皿が安いのは、ネタやシャリが小さめで、マグロなどは一皿が一貫になっているということのようだ。小さい分、色々な種類のものが食べられて、それはそれで楽しめた。娘たち、特に長女が喜んで色々と食べていた。平日でも混んでいたのだが、なるほど、これなら来るよなぁという感じ。

 昨日、作業が一区切りついたとこで『ゼロからトースターを作ってみた』を読み始めたら、これが予想通りに面白く、またブログが元になった文章で読みやすいということもあって、一気に最後まで読んでしまった。鉄鉱石を製錬するところからトースターを作るなんてのは、確かに普通はしないよなぁ。なかなか収穫の一冊だった。

Rovio から Angry Birds の兄弟ゲームみたいな、Bad Pigges というゲームが出た。移動手段を組み立ててブタをゴールまで導くというパズルゲーム。昼休みにちょっと遊んでみたら、やっぱハマった。この週末はこいつかな。

日曜日には地区の祭りの準備があるのだが、台風の進路次第では荒れた天気になりそうだ。祭りの舞台を組んだりする作業は、雨風が強いと難しい(というか危ない)だろうから、天気次第では延期かな?もっとも、自分は食材などの準備の委員なので、天気には関係なく作業ということになると思うが。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]