田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年09月13日 15時39分 着信

iPhone 5 やらなんやらが発表された。iPod の新しいラインナップも発表されたが、iPod nano は画面が縦長になってしまった。もう時計には使えないわけね。そのうち、アップルが時計をだすのかもしれないけど。長女が携帯音楽プレーヤーを誕生日のプレゼントとして欲しがっているので(誕生日はまだまだ先のことだが)、新しい iPod nano はいいかもしれない。

アップルのイベントのストリーミングを見たのだが、おなじみの連中が、なんか落ち着いてしゃべるようになった気がした。それと、客席のアル・ゴアを何度も映していたのは、単に取締役だからというだけなのかな?という変な勘ぐりをしてしまった。

honto から本が届く:

夢枕獏が西行を描いたのなら読まないわけにはいかないよなぁ、ということで他の目についたものといっしょに。微積の本は、いつか教養としての数学を基礎ゼミでやってみたいので、その準備みたいなもの。もちろん、自分も、今一度、微積について確認したいということもあって。

今日の夕方、娘たちの小学校に NHK 教育(今はEテレっていうんだっけ?)の小学生向け番組の生中継が来る。妻と娘たちはそれを見に行くと言ってるので、自分はその間に夕食のお好み焼きを焼いておくことにした。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]