田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年09月11日 16時54分 着信

何度も読んでいる本のはずなのに、そこにこんな種がころがっていたとは!と初めて気がつく。よくあることだけどね。

Parallels desktop の8が出ていたんだが、どうしようか迷ったすえに、アップデートした。なんか来月のカードの支払いが怖い。父親のパソコンを買った分はすでに振り込んでもらっているが、自分でも本やらなんやら、けっこう買ったしなぁ。Mac Dev Program も結局更新したし。

Paralells をアップデートして、Windows 7 を走らせてたりしてたら、Time Machine でのバックアップが40Gを越えるものになってしまったのだが、Time Capsule の空き容量が2Gという状況だったので(2Tのやつなんだが、いつのまにか埋まっていた)、Time Capsule に空きを確保する作業に時間がかかっていた。途中で作業が進行しなくなったので、どうしたかな?とコンソールを開いてみたら、空きがたりんがなぁ〜、今消しよるとこや〜というメッセージが並んでいた。アクティビティモニターとコンソールがあると、たいていの?の解明ができるのは助かる。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]