田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年09月06日 16時42分 着信

ずいぶんと久しぶりにサーバがシステムエラーを出してフリーズしていた。爆弾マークを前に見たのなんて、いつのことだったかな?というぐらい、このところ SSD の問題以外ではエラーなく動いていたのに、不思議である。システムエラーを出していたのが CGI だったので、CGI を再コンパイルし、再起動しておいたが、さて。もし続くようだと、原因は探って対策するのはちょっとやっかいかもしれない。なんせ、このところ、プログラムやサーバの設定にはいっさい変更を加えていないので、今日になってエラーが出始めるということは、なんらかの経年変化ぐらいしか思いつかない。さあ、どうなるかな?

honto で買った本が届いた。

『知の考古学』は新訳ということで。河出文庫の仏文献の新訳は、時間があれば全部読み直したいんだがなぁ。あとは前から気になっていたり、おもしろそうだと思っていた本を。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]