田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年07月30日 16時24分 着信

今日から大学は試験期間。1限目に試験監督補助の仕事があったのだが、朝の9時前だというのに教室まで歩いていくだけで汗だくに。監督中も見回っていると汗が出てくるので、タオルが手放せなかった。午後には会議。

土曜日の昼間は自宅でのんびりと。次女は午後には児童館の夏祭りへ。終わった頃に迎えに行って、宿題(近所の探検)のために、毘沙門橋へ魚道を見に行った。戻ってからは夕食の準備。金曜日の夕食の残りのトマトソースをカレーに作り替えたり、自宅で採れたモロヘイヤを料理したり。早めの夕食の後、娘たちと地区の祭りの準備に。作業後、いつものように地区の人たちと宴会。自宅に戻ってシャワーを浴びて扇風機にあたりながらリビングで寝てしまったのもいつものとおり。

日曜日は昼食を久しぶりのトランタンのパンに。娘たちは図書館のお話会にでかけたが、自分は自宅でだらだらと。こう暑いと、どこにも行く気がしない。

金曜日に LiVE for WEBLiFE が届いた。MacBook は研究室においてあるので、今日、インストールして試してみる予定だったのだが、今日はそれどころではなかった。明日、試験問題の作成が一区切りしたら試してみるかな。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]