田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年06月29日 15時22分 着信

空気が乾燥しているとはいえ暑いのにはかわりがない。

情報システムの授業は教室にエアコンは入っていたが、汗をぬぎながらの講義。ニュースでは海外からの配信に消費税(総務省)、キンドルが日本でも販売へ、グーグルがタブレット Nexus 7 を販売へ、Anonymous が政府系サイトなどへサイバー攻撃、ファーストサーバ社のレンタルサーバ障害でデータ復旧不可能を取り上げた。授業では人間の聴覚の特性をやってからデジタル化のサンプリングと量子化の解説まで。

午後はサーバのメンテナンスをしたり、本を読んだり。やはり暑くなってくると講義の疲れからか、集中して何かをするという気が起きない。やれやれ。

iPad 用の Google Chrome が出たのでインストールして触ってみた。表示は早い気がする。タブの移動がスワイプでできるのは便利かな。使い続けるかどうかは微妙なところ。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]