田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年06月13日 16時39分 着信

Podcast に昨日の Keynote が登録されたので見てみた。あれこれと盛りだくさんの内容であった。Keynote を見ていたら、Mountain Lion に触ってみたくなったので、Developer Preview 4 を外付けディスクにインストールして起動してみた。なるほどね、という感じである。そのうち WWDC のセッションも iTunes U に載せてくるだろうから、それが楽しみではある。

明日の基礎ゼミでは放射線を取り上げるので、そのワークシート作りをしていた。原子についての基礎から核分裂と原発、そして被爆の問題へと、なんとかまとめた。昨年も取り上げたのだが、その時のシートは自分でも不十分だったのだが、ようやくまともになったかな。

『数学ガール ガロア理論』を読んでいるのだが、ゆっくり読んで行かないと展開について行けないので時間がかかる。でも面白い。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]