田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年06月04日 15時37分 着信

週末はこってりと自宅で読みかけになっていた本を黙々と読んで過ごした。

土曜日は昼前に買い物に行ったのと、夕方、次女と散歩に出かけた以外は自宅で。散歩のときに、こびり庵の前で堂田川の鯉の餌を売っていたので、次女と二人分を買って、堂田川での初餌やり体験。錦鯉などがわらわらと寄ってきて、なかなか壮観だった。次女も大興奮。カメラを持って行くのを忘れたのが残念だったが、また次回にでも。帰りに公園で次女にブランコのこぎ方を教えてやる。どうやらこつが分かってきたようだ。

日曜日は妻も含めて家族全員がこってりと家にこもって過ごした。昼食や夕食も自宅のストックですませたのだが、県民生協の宅配のものなどでなんとかなった。この週末で、色々な本を片付けることができた。

今日は Mac の授業。GarageBand である。簡単に説明してから、あとはループの組み合わせや Magic GarageBand などで「曲つくり」にはげんでもらった。気温が高いので、エアコンが効いた演習室が気持ちよかった。来週は UNIX に触れてもらう予定。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]