田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年05月28日 15時45分 着信

昨夜は久しぶりにリビングの床で寝てしまった。

土曜日は次女を皮膚科に連れていき買い物をした以外はおとなしく過ごした。日曜日は東郷地区の体育大会。今年はすっきりした晴天で暑すぎるほどだった。自分は玉入れと次女の親子競技に参加。長女は足を痛めていたので競技には参加せずずっとテント。午前中で出番が終わった次女は、午後はクラスの友人たちとずっと遊び回っていた。テントの片付けなどを手伝ってから自宅に戻り、シャワーを浴びて一休みしてから、地区の反省会(打ち上げ)に。ビールを飲みながら色々な人と話をしていたら、すっかり遅くなってしまい、おまけに日本酒も飲んだものだから酔いが回って、自宅に戻って……気がつけば朝だった。顔が日焼けでまだ少しヒリヒリする。

今日の Mac の授業は iMovie 。自分が思っていた以上に予告編作りを学生たちは面白がっていた。

honto から本が。honto に変わってから便利になったのは、買い物かご情報がサイトで管理されるようになって、iPad でも Mac でも関係なく使えるようになったこと。そのせいではないが、ちょっと衝動買い。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]