田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年05月25日 14時45分 着信

情報システムの授業のニュース解説は、コンプガチャに消費者庁が正式見解、B-CAS カード不正書き換えにスカパーが見解、facebook のナスダック上場の3つ。講義の方は電話番号の話をしてから、日本のケータイが今のようになるまで取り込んできた主な機能を解説。次週は一コマをぜんぶスマホ関連にあてる予定。

研究室に戻って一休みしてからサーバのメンテナンス。その後、先週の授業で配布したケータイ関連の資料の PDF をサイトに登録したり、ニュース解説の記録を載せたりする作業。

経済学部棟のてっぺんに20周年記念の時計を取り付ける工事が行われているのだが、そのために組まれていた足場の解体・撤去をやっている。窓の外に、雨にぬれた新緑とクレーンが。

今日は足を痛めた長女を小学校に迎えに行くので早めに帰る。そして日曜日には東郷地区の運動会。昨年は雨のため開会式だけで終わってしまったが、今年は晴天になりそうだ。自分は玉入れに出る。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]