田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年05月16日 17時59分 着信

午前中は金曜日の授業のための資料作り。3大キャリアのMNPによる転入・転出の数を月別に過去2年間ひろってグラフ化する作業などを行った。MNPのキャッシュバック問題を取り上げる予定なので、どの程度の規模で動いているのか把握しておきたかったからである。月別新規契約数と照らし合わせたりするとなかなか面白く、ちょっと夢中になってしまった。当たり前だがソフトバンクの新規にMNPがしめる割合はそれなりになることなどが一目瞭然である。

午後は明日の授業に備えて自動車の生産、輸出、輸入などの状況の確認。中古車の動向も今回は拾ってみた。こちらもなかなか面白かった。その後、教授会。そしてこの後、新任の教員の歓迎会である。

Angry Birds Space の3つ星クリアまで後少しというところにようやくたどり着いた。Golden Egg のスペシャル面が残るだけである。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]