田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年05月01日 16時06分 着信

GW前半終了。28日は家族で久しぶりに石川動物編へ出かけた。自分たちのような家族連れが大勢きていた。帰りにショッピングセンターで買い物をして帰宅。小路幸也の新作がまだ福井には入荷していなかったので、自宅に戻ってからアマゾンで注文した。地元の書店で手に入るものはなるべく書店で買うようにしているのだが、早く読みたいのに売ってないのだからしょうがない。

29日と30日は娘たちとのんびりすごす。29日は久しぶりに窓掃除をして、キシラデコール再塗装の準備なども。昼食にはマクドでチキンタツタを食べる。夕食にはこのところハマっているピザ。頂き物のタケノコをトマトソースのピザにしてみたら、これがなかなか旨かった。30日も次女と買い物に行った以外はのんびりと。昼食は前日に作って残った生地でピザ。娘たちそれそれに好きに作らせたら、なかなかワイルドなものになっていた。マンガをおいてある本棚の整理をして、少しすっきりした。前日の夕方に届いた小路幸也の『レディ・マドンナ』を一気に読み、そのままシリーズの再読に突入してしまった。キシラデコール塗装はGW後半へまわすことにした。

今日も夏のような陽気。大学は静かである。

今日から真打に昇進した春風亭愛橋こと箭内から昇進祝いの品などが届く

めでたいことである。彼の車で晩飯を喰いに行ってた頃が懐かしい。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]