田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年04月04日 14時53分 着信

今日もあれこれと作業していたらこんな時間になってしまったという感じ。

『革命論』を読み終えた。正直、分かったとは言えないのだが、自分なりに線を引くことができる部分もあり、刺激になった。このまま『連結の哲学』の再読へと行きたいところだが、もう春休みは終わってしまうし、未読の本/読みかけの本は積上っている。

今日は次女を音楽教室に連れて行くために、早めに帰宅する。なんだか落ち着かないのは、娘たちが春休みになっているということもある。

明日は休みをとって家族で出かける予定。荒れた天気も収まってきたようで一安心。

これまで MacBook の iTunes で管理してきた iPad などを MacBook Air の方で管理することにした。妻に譲った(というか、実質、娘たちに譲ったようなものになってしまっているが)初代 iPad は自宅に置いたままなので、毎日持ち帰っている Air の方で一括管理の方が良いと思ったからだ。iTunes フォルダーを移動するだけで移行作業が済むのは簡単ではあるが、サイズが 40G ほどあって、コピーに時間がかかった。さすがに WiFi ではコピーする気にならず、USB 外付けの SSD を使った。

サイトの方もメンテナンス。こちらは特に問題もなく、いつもの手順でいつもの作業を行って、エラーもなく終了であった。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]