田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年04月03日 14時27分 着信

日本海を発達した低気圧が通過中ということで、今日は朝から風が強い。8階の自分の研究室にいると、建物が風で揺れているのが分かる。微妙な揺れが続くのはあんまり気分が良いものではないな。

大学は今日から学生オリエンテーションなどの新年度の行事が始まった。4年のゼミ生の単位チェックも今日から。今日は二人の学生が来た。どちらも単位は問題ないが、就活には苦労しているようであった。

来週からの授業に備えてメンテナンスしていた MacBook Pro も演習室に戻した。あとは来週からの授業の内容を詰める。

情報システムの授業の準備も進めているが、毎日のように新しいニュースが入ってくるのでドタバタしている。でも、気になったものは片っ端から Evernote にクリップするようになって、ずいぶんと情報収集&整理が楽になった。

県大創立20周年の学部企画の案内のサイトも更新。こちらの内容充実などもやっていかなければならないな。MacBook Air の方で更新を行ったのだが、やっぱ画面が狭いと作業し辛いところはある。

今日は娘たちを妻の実家でみてもらっているので、早めに帰る。というか、この揺れの中にいると船酔いしそうで落ち着かない。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]