田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年03月23日 17時47分 着信

今日は卒業式だった。朝からあいにくの雨。自分は午前9時頃から会場の入り口脇でゼミ生の写真撮影。式が終わって学科ごとに分かれての証書の授与式が終わったところで、研究室に戻って2台のカメラで撮影した写真を MacBook に読み込ませてみたら、280枚ほどになっていた。ただ、雨だったせいで暗くてブレてしまっている写真もけっこうある感じ。来週はこれらの写真をスライドショーに編集する作業だな。学生たちに何の保留もなくおめでとうと言えるのは気分がいい。

長女が体調を崩しているので、卒業式が終わってからすぐに自宅に戻った。その後、次女と買い物などへ。この週末もドタバタするかもしれない。

ローランドの MIDI-USB インターフェースケーブルを買った。娘たちが使っている電子ピアノは MIDI 端子がついているので、Mac とつないで GarageBand で遊べるようにしてやると楽しいかなと思ったからである。試しに iPad につないでみたら、サポート外という表示が出て使えなかった。まぁ、iPad はうまくいけば儲け物と思ってはいたが。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]