田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年03月09日 18時00分 着信

新 iPad お披露目イベントの後、いろいろなソフトがど〜んとアップデートされた。今日は iTunes も新しくなった。なので、授業用の MacBook Pro もあれこれアップデートする必要が出てきた。そこでまた今日も、アップデート作業となった。ついでに?、Xcode もインストールすることにした。そんなこんなの作業をしながら、本を読んだり Angry Birds Seasons をしたり(3つ星クリア&黄金卵ゲット完了)、サーバのメンテナンスをしたりしていた。Xcode も単体アプリの形になった。サンドボックス化&App Store でアップデートの管理のためだろうとは思うが、これはこれで便利かなと思う。

MacBook Air の環境整備もちょこちょこと。使い勝手を良くするためのツールのインストールなど。Alfled を入れて、MenuMeters を入れて、Witch を入れてライセンスを購入。これで MacBook と同じ使い勝手になったかな。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]