田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年03月08日 16時06分 着信

Apple の The new iPad お披露目イベントを Podcast で見た。新しい iPad はなかなか魅力的だが、さすがに今の iPad は2年しかたっていないので、買い換えるのは無理だな。次世代かな。Tim Cook がイベントの最後を "Across this year, You're goint to see lot more of this kind of innovation. We're just getting started." で締めくくったのが、ちょっと期待させられる。

iOS 5.1 のアップデートや iWork, iLife のアップデートがどんと出てきて、アップデートに時間がかかった。

Angry Birds Seasons にも新しい面(日本の花見バージョン)が追加された。昨日までの授業用の MacBook Pro のメンテや MacBook Air の環境整備に続いて、今日もパソコン関連作業ってところだ。ダウンロードなどの間は『破壊の科学』を読んでいる。これまで気にしていなかった「壊れる」ということにも奥深いものがあることが分かって楽しい。

ScanSnap で色々な書類をスキャンして PDF にしている。授業やゼミに使うものは Dropbox に入れているが、書類は Evernote に入れた方が使いやすいかもしれない、などと試行錯誤。とりあえず Evernote はプレミアム会員になっておいた。

今日も暖かい。だが来週の後期試験のあたりに雪がきそうだ。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]