田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年03月07日 16時06分 着信

そういや、明日の早朝に新しい iPad のお披露目だな。起きたらニュースサイトで概要を確認して、Podcast に登録されたら講演を見る、ということになるかな。

iPad のアプリ版の電子書籍で平井和正のウルフガイやアダルト・ウルフガイのシリーズが復刊されていることを知り、懐かしさでアダルト・ウルフガイの3冊を購入した。今朝、新聞を待つ間に読んだりしていたのだが、懐かしい。アダルト・ウルフガイのシリーズの最後の方は、妙に宗教じみた話になって自分としてはしらけてしまったところはあるのだが、もう一度、最後まで読んでみようかと思っている。そういや、この電磁ブックはモリサワのソフトを使って作られていた。フォントが美しいのはさすが。iOS もせめてヒラギノ明朝を積んでほしいなぁ。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]