田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年03月01日 16時34分 着信

今日掟から新聞が来るまでの間も『世界鉄道史』を読み続け、ようやく終了。鉄道こそが産業革命以後の近代社会への変革の起爆剤になったということを実感した。で、この本が終わってから『だから、僕らはこの働き方を選んだ』を読み始め、研究室でも読み続けていた。なかなか面白い働き方で、授業でネタの一つに取り上げて話してみたくなった。そして、この本が終わってからは『バイオパンク』。DIY生物学者たちを描いた本で、ちょうどマイコンが出てきた頃のコンピュータの状況に似てるのかな(筆者もパラレルに見てるようだ)。そんなこんなで一日が終わった。

そういや、Facebook の Angry Birds に FB 版の新しい面が追加されていたのだが、これがなかなか難しい。昨日から昼休みに遊んでいるのだが、一発で3つ星クリアというのができない。まぁ、Angry Birds Space が出るまで、気長に遊んでいればいいかな。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]