田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

12年01月25日 15時39分 着信

*この記事は、サーバから消えてしまったものを復活させたものです。このため記事の順序がおかしくなっています*

昨夜のうちから雪が降り始め、今朝はしっかり積もっていた。学年閉鎖になっている長女を妻の実家にあずけてから大学へ。

その途中の交差点にあった薄型 LED 信号。下向きに傾いていて雪が積もらないようになっている。なんか味気ないけど。

大学についた時は木々が雪化粧していてきれいだった。

学生の対応などの他は、ルーマンの『社会の芸術』のコミュニケーション関連の記述を再読。

思ったほどはつもらなかったかな。今日のところはたいした混乱もなさそうだ。

サーバも順調に試験情報を求めてアクセスしてくる学生などをこなしている。CPU の優先度をやや CGI 優先に変更したのだが、アクセスの処理時間などには影響がないようだ。PostProcessor の動きが良くなったのもわかる。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]