田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

11年03月22日 14時55分 着信

自分がいつも乗っている Fit は傷の修理とリコール対応ということで、先週から軽の Zest に乗っているのだが、昨日、ディーラーに確認したら今週末まで作業がかかりそうということであった(板金だけでなくエアロの交換なども入ったらしい)。なので今朝、スタンドで 10L だけまたガソリンを入れたのだが、軽はやっぱ燃費がいいなと感じる。今週乗れば Fit とどれだけ違うかはっきり分かりそうだ。

ニュースなどを時おりチェックしながら会話分析の本を読んでいる。

そういえば、先週末の青壮年会の総会のときの皆の話では、福井の企業も今回の災害の影響が色々と出ているようだ。納入先や資材の調達先が被害にあって生産の調整をしたりしているとのこと。また売り上げなども減るだろうという話。あるいは色々な自粛ムードが強くなってきているようである。宴会に来ていたコンパニオンもキャンセルが相次いでいると言ってたな。

MacOS X 10.6.7 へのアップデートがリリースされたので MacBook もアップデートした。今のところ問題はないし、何かが大きく変わったわけでもない。

そういえば、先週末、Angry Birds の新しい面が公開されたところなんだが(週末に3つ星クリアした)、もうじき新しい Rio というバージョンが出るらしい。うむ、買うやろなぁ。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]