田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

田中求之的日々の雑感」の方には新着40、約一ヶ月分が掲載されています。

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。
田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。

09年10月02日 11時40分 着信

先日、日経新聞の営業の方(正確には日経メディアプロモーション株式会社という会社の方)が研究室に来た際に、10月から3ヶ月の間、自宅で日経産業新聞を購読する申し込みをしたのであった。が、10月になったのに昨日は自宅に届いていない。今日も来ていなかったら会社の方に問い合わせをしてみるかと思っていたのだが、今朝は新聞配達の人が日経新聞を入れるのを忘れていたので、新聞の販売店に電話をすることになった。その際に、「日経産業新聞を10月から3ヶ月とることになっているんだけど、何か連絡は入ってますか?」とたずねたところ、何の話も聞いていないという返事であった。今日の日経新聞と一緒にとりあえず日経産業新聞も届けてくれ、その際に、調べてみますとの返事であった。 ……だめじゃん、日経新聞。企業(企業体)のシステムがちゃんと機能していないじゃん。日経産業新聞は、やっぱ面白くて(新製品開発やテクノロジーの話ってなんでこんなにわくわくするんだろう)、今朝は本も読まずに新聞を読んでいたのに。どういう展開になるかな。

G4 になって初めてのサイトのメンテナンス。やっぱ何かにつけて早さを実感する。CGI に手を入れることも考えたのだが、もうしばらくは様子を見守っていくことにして、サイトのシステムには変更を加えないことにした。

この週末は地区の祭で、明日は朝から会場設営などの作業になっているのだが、天気が怪しい。今降っている雨は、明日の朝には上がるようではあるが、予報通りになることを祈ろう。生ビール飲み放題にむけてがんばるのだ。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]