このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

マルチドメインでのWebフォルダーのアクセス権について

発言者:k_hori
( Date Sunday, July 10, 2005 04:29:15 )


OS10.3Serverを使用しています。
マルチドメインでWWWを運営したいのですが、アクセス権の設定で行き詰まってしまいました。
それぞれのクライアントはOS10.3を使用してFinderの「サーバーへ移動」でそれぞれのHTML等の置き場所にアクセスさせたいのですが、ワークグループマネージャーの共有ポイントをそれぞれのHTML等の置き場所として設定すると、マルチドメイン全員のフォルダーが見えてしまって困っています。それぞれのクライアントだけのフォルダーだけを見えるようにしたいのですが、マルチドメイン全員のフォルダーが見えてしまうか、ホームページにアクセスした人たちにまで拒否してしまうかのどちらかになってしまいます。
非常に初歩的な質問かもしれません。申し訳ありませんがヒントだけでもよろしくお願いします。