このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

WebStar:FTPプラグインでウインドウズ環境からファイルが見えない

発言者:musicgoblins
( Date Tuesday, December 28, 2004 23:17:10 )


Webstar3.1.2Jと4.3Eを使ってサイトを運営しています。
今回知人にスペースをレンタルする事になったのですがウィンドウズ
マシン側からディレクトリが見えないと言われました。今までは
NetPrezentsを使っていたのですが今回純正プラグインのFTPを
入れました。アップ・ダウンロードに問題はありません。
今までメンテナンスを含めすべてMac環境で行っていたので気が
つかなかったのですが、どなたかこの現象の解決策をご存知の方、
ご教授をお願いします。

田中求之 さんからのコメント
( Wednesday, January 05, 2005 13:02:33 )

Windows 側からは何でアクセスしてますか?

確か、FTP のクライアントとの相性があったような記憶があるんですが…

musicgoblins さんからのコメント
( Thursday, January 06, 2005 00:03:32 )

新年、早速のレスポンスありがとうございます。
クライアントはFFFTPを使っているとの事です。以前3.1.2Jで同様の事がありました。

musicgoblins さんからのコメント
( Sunday, January 09, 2005 09:11:05 )

解決しました。
FTPクライアント側の設定で、リスト取得のコマンドを変更すると見えるようになりました。